脱毛のススメ

こんにちは!マイです♪

先日、仕事終わりに会社の後輩とごはんに行きました。福島駅から10分弱のところにある、「野菜で包む専門店 ベジップ(vegip)」。お肉やエビ、ウインナーなどを、葉野菜や薄くスライスした野菜で巻いて食べる、というスタイルのお店です。こだわりのドリンクやデザートも充実していて、女子会にはもってこいのお店です(^^)

そこで話題になったのは、「全身脱毛」について。実は私は数年前にサロンで全身脱毛完了済みなのですが、後輩が今度全身脱毛をするためにサロンに通ってみたいけどどうしたらいいか分からなくて、とりあえず経験者の私に相談してみよう!となったらしいです。

ネットで口コミとかも調べまくっているらしいのですが(「福島で脱毛サロンを選ぶ」っていうサイトを見せてくれました)、見れば見るほど分からなくなってきちゃったみたいです…。

私が脱毛サロンに通っていたのはもう何年も前ですし、脱毛業界も色々と進化しているみたいなので、あんまり参考にならないかもしれませんが、私の体験談を話してきました。少しでも役に立てればいいなー。

…後日、彼女から報告があって、いくつか体験に行ってみて、無事契約してきたそうです!お礼に信夫山公園の近くにある「スイーツアトリエ ふぁぶ~る」のマドレーヌとクッキーをもらってしまいました…なんにもしてないのに!(笑)

 

痩せるより引き締める

こんにちは!マイです♪

先日、大学時代の友人と久々に会って、ごはんを食べてきました!

福島駅から歩いて7分くらいのところにある「長べぇ」。福島のブランド牛、福島牛が食べられるお店です。霜降りなのにあっさりしていて、カルビなんかもいくらでも食べられちゃいます(*´ω`*)

福島はフルーツや野菜のイメージが強いと思いますが、お肉もとっても美味しくて、福島牛の他にも、うつくしまエゴマ豚や川俣シャモ、会津地鶏といったブランド肉はどれも自慢のお肉です!

私は以前、運動もせず野菜ばっかり食べるダイエットをして、体重は減ったものの筋肉も落ちて肌もカサカサになった…という経験があり、今は筋肉をつけて代謝をあげるために、週3回会社近くのジム(セントラルウェルネスクラブ福島というところです)で身体を鍛え、お肉を積極的に食べています。やっぱりお肉を食べると満足感があるし、ストレスも溜まりません。

体重は少し増えましたが、体脂肪率は下がり、筋肉がついて引き締まって、バスト以外のサイズがダウンしました。お肌の調子もとってもいいですよ!体重の数字にとらわれて身体がボロボロになっては元も子もないですよね。筋肉をつけて身体が引き締まれば、体重以上にほっそり見えますよ!

化粧品売り場は女の園

はじめまして、マイです♪

福島県福島市在住、28歳です。普段は福島市内のデパートの化粧品売り場で働いています!いわゆる「美容部員」です。

美容部員と聞くと、華やかなイメージがあるかもしれません。ですが、実際は長時間立ちっぱなしだったり力仕事もこなさなければいけなかったり、けっこう体育会系な部分もあります(笑)

そして、やっぱり商品を勧める美容部員の肌が汚かったりするとそれだけで説得力がなかったりするので、お肌のお手入れにはとっても気を遣っています。

もちろん自社製品も使っていますが、例えプチプラの製品でも、きちんとした使い方ができているかどうかでお肌は全然違ってきます。例えば、ブラシやパフなど、こまめに洗っていつも清潔にしておくだけでも肌荒れの頻度はぐっと減ると思いますよ!

あとはやっぱり食事かな。脂っこいものばっかり食べてると当然余分な皮脂も出てくるし、かといって油を抜くと乾燥するし…「良い油」を摂ることが大事ですね!オリーブオイルとか亜麻仁油、ココナッツオイルとか。我が家には油のストックがたくさんあります(笑)

といっても、やっぱり女子はスイーツなしでは生きていけません!休みの日とかご褒美で甘いものを食べに行きます。私がお気に入りなのは「ハニーカフェ ビードル」さん!カリカリとふわふわの2種類の生地と、数種類のトッピングから選べるワッフルがとっても美味しくて!はちみつをかけて食べるソフトクリームも大好きです♪

ストレスはお肌の大敵!なるべくためないように、時には自分の欲望に忠実に生きています(笑)